求人ホームページができるまで

求人コーチのヒアリング
オーナー、担当者の方と打合せをし、
求人ホームページに必要な情報をヒアリングさせて頂きます。
ヒアリングは下記の内容が主になります。

・サロン(会社)の理念、沿革
・オーナー(経営者)の想い
・サロンの強み
・欲しい人材
・育成プラン
・年間行事、イベント等
構成のご提案&お見積もり
求人ホームページの構成をご提案させて頂きます。
応募に「エントリー」させて頂く事がゴールですので、
いかに「エントリー」に持って行くかが肝になります。
撮影&取材
求人ホームページは写真が命です。(求人ホームページに限りませんが) プロのカメラマンがサロンの外観、店内、スタッフさんの撮影に伺います。 オーナー(経営者)も撮影しましょう。
サロン(会社)の雰囲気にあった服装でお願いします。
(服装もアドバイスさせて頂きます)
そして、求人コーチがスタッフさんの取材に伺います。ビューティープロは「現場の声」を反映させる事を大切に考えています。
取材内容の整理
この作業がビューティープロの強みです。 取材した内容を元に、
項目ごとに内容を整理し、原稿を書いて行きます。
美容室専門の求人コーチの腕の見せ所です。

主な項目は
・サロン(会社)の理念、沿革
・オーナー(経営者)の想い
・サロンの様子
・スタッフ&インタビュー
・育成プラン
・年間行事、イベント
・サロンの強み
・募集要項
デザイン開始
ここからがデザイナーの仕事です。
求人コーチがデザイナーに整理した内容を伝えます。
ビューティープロのデザイナーは美容室専門の広告を数多く手がけるデザイナーです。サロンのブランドディングを考え制作します。
デザイン作業
まずは紙ベースのデザインを作成します。(ホームページの場合、
1ページがA4サイズに換算して2ページ程度が目安になります)
デザインが出来上がったらサロンの担当者にご確認、校正をお願いします。紙に印刷した状態でお渡しします(「ゲラ」と言います。) 修正は基本的にはメール、FAXで頂きます。
コーディング
紙ベースでOKを頂きましたらコーディング作業に入ります。
お客様にホームページの効果を感じていただく上で
SEO対策はかかせません。
コーディングの段階で実績のあるSEO対策を施し
ホームページを作り上げていきます。
最終確認
仮に公開したホームページをご確認頂き、最後の修正を頂きます。 サイト全体の完成後、全ページの微調整を行います。
お客様の納得いくサイト、求人効果が期待されるサイトとなるための最終チェックを行っていきます。
納品&公開
公開をします。
納品&公開
SEOランクチェック及び診断などの効果測定を行うことで、
効果のあるホームページを維持します。

求人ホームページのコンテンツに動画の掲載をおススメしています。
大がかりでなくてもスマホでもカンタンに撮影できます。但し、あなたのサロンが少し上質さをウリにされているようでしたらプロのカメラマンに撮影を依頼される事をおススメします。
当社までお気軽にご相談下さい。

制作例


arte HAIR arte HAIR 求人ホームページ
http://salon-recruit.jp/artehair/


株式会社ビーズ株式会社ビーズ 求人ホームページ
http://www.bs-group.co.jp/recruit/index.html


はっとり美容室有限会社はっとり美容室 求人ホームページ
http://vancouncil.com/recruit/


必読!“無料”小冊子進呈中!

毎月限定5冊“小冊子”無料進呈中!!美容室経営で成功している人だけが知っている求人のノウハウが分かる必読の一冊!